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来場型営業

せらら工房は、お客様にご予約をいただいてからご来場いただく「予約来場型営業」を行っています。
なぜ予約来場型なのか? このページでは、その理由をご紹介します。

POINT 1

せらら工房(近代ホームグループ)には、
いわゆる「営業」がいません。

私たちは、夜間や早朝にお客様の家まで押しかけるような
「迷惑な営業行為」を行いません。

住宅相談室、一級建築士、一級建築施工管理士はじめ、大工棟梁経験者、インテリアコーディネーター、宅地建物取引主任者など、住まいづくりのプロがお客様一人一人の担当者としてご相談にのっています。

横浜市の工務店の来場型営業ポイント1

POINT 2

ご予約をいただくことで、常にお客様へ
適切なアドバイスと情報提供できる環境を。

お客様一人一人が安心して家づくりを進められるように、
しっかりと時間をかけます。

「家造りで一番大切なことは?」との多くのお客様の声。東日本大震災を経験し誰もが考えるキーワードとなりました。これからの時代に一番必要な住宅とは…。本格的な省エネ時代の到来、超高齢化社会。さまざまな問題を解決しながらお客様の要望に合った住まいの相談をすすめて参ります。

横浜市の工務店の来場型営業ポイント2

POINT 3

「見るだけ」で解ってもらうため、
実物の模型や実演資料などもご用意。

難しい図面や説明は必要ありません。見るだけで解ります。

各施工実例では、様々な構造の仕組みが一目で解る、実物模型をご用意しております。図面や説明だけでは理解できない場所も解りやすく見比べて頂けます。また、様々な実験を行い、その性能を確認して頂くための動画資料なども気軽にご覧頂けます。

横浜市の工務店の来場型営業ポイント3

POINT 4

何よりも家づくりは、一生の最大イベント。
初めてのご来社から建てた後のご来社まで
心から楽しんでいただくために。

家づくりの全行程をとことん楽しんでください。

家づくりは一生に一度とも言える最大イベント。「家を建てよう!」と決めた時からすでに計画はスタートしています。施工実例見学から様々な打ち合わせまですべてを楽しんで頂けるように、そしてお客様の家づくりを大成功させるために、スタッフ全員全力でサポート致します。

横浜市の工務店の来場型営業ポイント4

家づくりのご相談を承ります。まずはお気軽にご予約ください。

お問い合わせからご相談・ご見学までの流れ

  1. まずはご来店

    家づくりに役立つ情報をたっぷり準備してお客様をお迎えします。せらら工房がどんな会社なのか、様々な商品や家づくりへの姿勢など、わかりやすくご説明いたします。

  2. モデルハウスご案内

    人気のレンガ積みの家から最新技術を取り入れた施工実例、地下室のある家まで。市内に複数箇所ある様々な実際のモデルハウスをご見学・ご体感いただくことができます。

  3. ご相談・打ち合わせ

    長い打ち合わせでも、快適でゆったりした環境を常にご用意しております。お客様には様々な打ち合わせまで、すべてを楽しんで頂けるようにスタッフ全員全力でサポート致します。

  4. ご宿泊体験

    ご自宅のようにくつろぎ、お風呂もゆっくり楽しんでください。超高気密高断熱住宅の性能をご家族で体感していただけます。少しのエネルギーで快適な空間を演出できる事は本当?泊ってみると全て解決です。

※宿泊体験ができる施設は、JEWEL(ジュエル)のみとなっています。

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の見学会

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。

一流ホテルにも負けないような顧客満足度を目指します。

近代ホームグループ創業者  松本 祐

「夜討ち朝駆け」昔から住宅業界では朝一番に顧客の所へ訪問する、夜は帰宅時間を狙い、ころあいを見て訪問営業するという、まるで、ストーカーもどきの営業が今でも行われています。宅急便を装った凶悪犯罪やセキュリティー問題が顕著になった現在、こうしたビジネスモデルが受け入れられるはずが無く、昔ながらの営業スタイルの会社は、客足がどんどん落ちていると聞きます。
商売の原点は世の中の人が必要としているもの(needs=ニーズ)に対してどれだけ「お役に立てるか」で商売は繁盛し、国は繁栄するものであると私は考えています。営業マンもノルマに終われ疲れきり、行きたくも無い夜間訪問で、なお更いやがる顧客にムリに売りつけようとする姿勢はどうみても、「何かのお役にたちたちと思いますので・・・」という王道とは程遠い所です。
近代ホームグループでは、YOU MODE(お客様の立場になり切る)という言葉を使って、社員に繰り返し指導しています。喜ばれる営業スタイルとはなにか?を考え、創業以来一貫しているのは「予約来場型」です。私自身、自宅で寛いでいる時に予約もないところから押しかけられるのも嫌いですし、行くのも嫌です。人に喜ばれない仕事など、決して成功するわけがないと考えております。
お客様と私たち工務店はあくまでもパートナーであると考えます。 どちらが上でも下でもない。 共通しているのは、 お客様のために一生で一番良い住宅を建てて、幸せな暮らしをして頂くことが目的です。一生のお買い物だからこそ、必要で大切なことをきちんとお話、ご説明する時間も必要です。だからこそ、どんなお客様にもお時間をとり、きちんとしたご説明をして差し上げる為に 予約来場システムを導入しております。
選択するのはお客様。 価値観が違えば、無理やり結婚してもどこかにひずみがでて、こんなはずではなかったという事にもつながってしまいます。「坪 いくら?」の時代がもう終わりを迎えた21世紀は心の時代。「May I Help You?」 何かのお役に立ちたいと思いますのでを貫き、お互いが紳士協定を結んでいるかのように。家づくりをお考えの方、是非とも安心して門をたたいてみてください。近代ホームグループは、スタッフ一丸となり一流ホテルにも負けないような顧客満足度を目指します。

横浜市の工務店 近代ホームグループ創業者 松本 祐