資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

現場パトロールの日

大変ご無沙汰しております。
最近ちょっと花粉症が酷く、ちょっとテンション低めでした[#IMAGE|S7#]
前回のS様のブログから今日までいろいろありましたが、一番は先日契約したことです
場所も会社からすぐ近くで白レンガの家を予定です。
しかも、近くで建築中現場や完成したレンガの家が何軒も建っています。
本当に楽しみです。。。
その他にも・・・
・近代ホームグループが4年連続ハウス・オブ・ザ・イアーを受賞。
・一般社団法人 環境共生住宅推進協議会(kkj)事務局から
  せらら工房の家が住宅のゼロ・エネルギー化推進事業に採択されました。
・FPグループの東海地方の建設会社・工務店の方々が約10社来られました。

・・・といろいろありましたがどれも大歓迎です。
今日は天気も良く全社員がパトロールする日でした。
私は栄区のS様邸に行ってきました。

丁度レンガ職人さんがレンガを積んでいる最中です。

この写真はレンガをカットしているところ。
実はこのカットが大変なんです・・・1000度以上で焼きあげたレンガは硬過ぎて普通の刃ではすぐボロボロになって切れません。
なんと!!刃はダイヤモンド加工してあるものみたいですよ[#IMAGE|S34#]
大変な作業!!レンガ職人さんに感謝感謝です。
庄戸で6棟目となるレンガの家の完成は4月末です。
見学会は4月21日を予定していますので是非見に来て下さい。