資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

夏休み

今年の夏はどこへ行ってしまったのでしょうか?
でも、 7月の終わり、一足先に夏休みをいただきました。
100年に一度の不況といわれているこの時期に、 夏休みを
いただけることの幸せに感謝です。

私は、 自然と大の温泉好き。
そして もっと好きなのは 田舎にちなんだ地酒(大吟醸酒)です。
今年は 会津若松に行ってまいりました。 会津藩というと最後の幕府の守護神。
激動の時代に生きた人達がたくさんいました。

天地人で、一躍有名?になった若松城
(鶴岡城)
明治維新直前、 このお城が堕ちたと思い、
16歳、17歳からなる白虎隊は、 自らの命をたちました。
(あどけない青年達。 写真はとれませんでした。)

昔の小屋組みはすごい。目を見張るもの
があります。
造り酒屋の屋根
歴史の一場面一場面に触れると、今の私たちがこの世界に生きている事もその上で
初めて成り立っているものなのかと思う。

昔の名残を残した宿場町。 こんな山奥に宿場町とは、 なんとも不思議な感じがする。
[#IMAGE|S5#]

藁葺き屋根は、昔の遮熱の智慧ですね
ノスタルジックな世界に浸って 英気を養ってきました。
今の恵まれた社会に、 あらためて感謝です。