資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

以外な所にもレンガが

皆様 昨日はチリの鉱山での救出活動 テレビでご覧になりましたか?
人間の力って本当にすごいですね。!![#IMAGE|S5#]
希望と不安でいっぱいの17日間
リーダーの力のすごさと仲間意識のすごさを感じずにはいられない報道でした。
という訳で、昨日は テレビに釘付けだったのですが、 そんな中で、以外の所に
レンガが使われていることを放映していました。
なんと
ブックカバー
本当は 映像でお見せしたいのですが、……………..[#IMAGE|S13#]
何でも戦火で、 大切な資料が焼かれてしまわないように、 レンガでブックカバーを
造ったという映像でした。
その方 レンガだけでなく タイルでもブックカバーを作ったとか?
日本でも戦火で焼け残った建物があります。

世界で原爆を落とされた唯一の町 広島です。 被爆でも建物が温存しています。
でも鉄の窓みてください。 焼けて変形しているのがわかりますか?

テレビを見て、 大切な資料を保存するためのレンガのブックカバー 思わず納得
してしまいました。 [#IMAGE|S45#] レンガってすごいですね。 築96年です。