資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

今できること

未曾有の大震災から2週間がたちました。
今 日本は地震の被災と福島原発という過去に例をみない大ピンチにさらされて
おります。 ただ ニュースや報道を見るにつけ、日本人がもっていいる大和魂に
今更ながら日本人でよかったと思うことしばしばです。
原発の影響で、計画通電が行われておりますが、私が住んでいるところは第一グループに
属しており、その日その日の停電にそなえている毎日です。
停電初日 私は会社におりましたが、家にいた母は蝋燭で食事をとりました。
そんな時 隣人から教えていただいたソーラー電気。 


昼間お天気であればソーラー太陽熱が蓄熱電池にパワーをためてくれる電灯で、
家の中に持ち込めば 懐中電灯の役割を果たしてくれます。

私の家では、夜 電気の代わりにこのソーラー電灯を使用する事にしました。
少しでも電気の節約になればと思います。

一人ひとりがほんの少し気をつけることで、多くの人が助かること。 今まで
あまりにも無造作に考えられおざなりにされていたことを考えるのにはとても
いい機会だと思います。 ソーラーライトで節電を!!