資料請求 来場ご予約 イベント情報

レンガで建てる賃貸併用住宅、賃貸住宅が好評です。

せらら工房の田畑です。

最近、賃貸併用住宅または賃貸住宅をご計画される方が増えてきました。

 

今回のコロナショックにおける賃貸市場は、民泊やマンスリーなどのインバウンドや、旅行業に大打撃ではありましたが、実は不動産投資として、特に都市部のアパート等の賃貸事業は下落リスクが低い投資と言われています。

不動産価格自体は上がったり下がったりと変動しますが、家賃収入は基本的には一定(都心部の高級マンションは例外)だから、不況にも強い投資なんですね。

(収入減の世帯が増加して、賃料が払えないケースというリスクはありますが)

 

賃貸併用住宅・賃貸住宅において、外壁メンテナンスフリーのレンガの家にするという考えは、

これまでにも多くのお客様にご好評いただいております。

 

神奈川・東京で建てるレンガの家の賃貸併用住宅

日本の住宅の平均寿命は約25~30年と言われています。

しかし、ヨーロッパでは当たり前のように、100年以上も家が引き継がれています。

 

せらら工房が手掛ける、レンガの家は、外壁のメンテナンスが不要で、夏涼しく冬暖かく過ごすことができる「百年健康住宅」です。

レンガの建物は、日本においては東京駅や横浜赤レンガ倉庫、富岡製糸場など、その数は数えきれず、国の文化財としても数多く指定されています。

 

賃貸住宅で最も注意をしなければ失敗してしまうのが、建物の修繕費です。

建ててから10年、20年後、せっかく家賃収入を得ても、世帯数が多い分、修繕費が高くつくのが一般的です。

レンガ積みの家は、外壁がメンテナンスフリーのため、年が経つほど味わい深くなる家です。

(しかも申請上は木造だから、税金も安く済みます!)

横浜の賃貸住宅・レンガの家

 

建てた家が、100年後も残っていたら、何だかロマンを感じますね。

 

神奈川だけでなく、東京都内も施工可能です。その他の地域もご相談いただければ施工が可能なケースもございます。

お気軽にご相談くださいませ。

 

[レンガで建てる賃貸併用住宅・賃貸住宅についてはこちら]

 

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.