資料請求 来場ご予約 イベント情報

築11年の横浜市栄区のH様邸に行ってきました。

先日、横浜市栄区にお住まいのH様邸のお宅に行ってきました。

 

健康住宅

お庭の綺麗なバラと、白いレンガの調和が素敵です!

まるでイギリスのコッツウォルズのような美しいお庭です。

実は、最近お庭のリニューアルも弊社でお手伝いさせていただきました。

健康住宅

たまたま猫ちゃんが遊びに(?)来ていました。絵になりますね…。

猫ちゃんも、じっとレンガの壁を見て、見惚れているようでした…。

 

健康住宅

H様邸は2009年に建てたので、築年数は10年以上にもなります。

普通の家ですと10年程経ってくると汚れが目立ってきますが、本物のレンガの家は全くそれを感じさせず、むしろ経年変化が良い味わいとなってきます。

(※H様邸の白レンガは、当時はベージュっぽい色が標準でしたので、最近の白レンガの色とは若干異なります)

健康住宅

 

H様はご自身で100均のアイテム等を使って、お庭を工夫されているようです。

一体どれが100均のアイテム?!…と思うくらい、素敵に仕上がっていました!

 

健康住宅

レンガの小径に落ちる木漏れ日がなんとも言えない美しさですね。

 

レンガの家 せらら工房

 

せらら工房では、関東でNo.1の「レンガの家」の施工実績があり、ホームページからもご覧いただけます。

ただ、家づくりのご検討の際にはやはり実際に見ていただくことをおすすめします。

特に、今回ご紹介したH様邸のように築年数が経ったお宅を見て頂くと、レンガの家の良さがよりお伝えできるのではと思います。

新築の家はどこのハウスメーカー・工務店で建ててもカッコイイ・素敵なのは当たり前です。

家づくりで大切なのは、「住む」ということを長い目で考えられるかどうかだと、私たちは考えております。

モデルハウスの近くにも沢山建っておりますので、見学をご希望の方はお問合せください。

 

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.