資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

創業棟梁の想い

去る5月6日 創業棟梁である佐藤親方が天国に召されました。
いつも御客さまの事を考え、 どうしたら喜んでいただけるか? 常に悩んでおられました。
現場では、図面とにらめっこして、ずーっと腕組みしている親方が目にやきついています。
近代ホームが掲げる御客さまを裏切らない家づくりは 親方の真髄でもありました。
言葉少ない親方でしたが、 そんな親方ですから いつも誰にも迷惑をかけたくないと
口癖のように言っておられました。 そしてその一生を誰にも迷惑かけずにみごとに全う
されたのです。 誰もがびっくりして、信じられない気持ちです。 今でも信じられないというのが
実感です。

告別式の時
若い社員大工達が
目を真っ赤に
していました。
師弟関係ってすごいんだと思いました。 親方は最後まで安堵したような優しい笑顔でした。
かつて、 まだ私が入社したての頃、 演歌の大好きな親方と北島三郎の家の前でとった
写真、 業者会の研修会へいく途中の写真がでてきました。
体はなくなってしまったけれど、 親方の想いは、 私たち社員の心やグループの真髄として
ずっと残っていくと想います。
天国で見守っていてください。 今まで 本当にありがとうございました。