資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

6月20日は「健康住宅の日」です!

今日(6月20日)は何の日かご存知でしょうか?

 

・・・タイトルでネタバレしていますが、「健康住宅の日」です!

 

横浜・神奈川で建てる注文住宅

 

「健康住宅の日」は、健康住宅推進協議会(現在の日本健康住宅協会)が制定したようです。

なぜ6月20日なのか?というと、カビをはじめとした様々な健康被害が懸念される梅雨の時期だからだそうです。

じゃあ21日でも19日でも良いのかもしれないですが…

 

健康住宅推進協議会では、住宅の健康とそこに住む人の健康を守るために、業種を超えた専門家が集まり研究活動などを行っています。

私たちも、地元横浜市港南区に根付いて創業以来、大学教授や研究所と共に「百年健康住宅」に取り組んできました。

その結果、辿り着いたのが「レンガ積みの家」

一晩、体験宿泊していただくと分かると思いますが、

家中が24時間しっかりと換気されているから、室内がカラッとしていて、洗濯物がすぐに乾きます。

 

 

今、世の中はコロナ禍ではありますが、

少しずつですが、色んな業界で人の流れが戻りつつあります。

せらら工房でも、可能な限りコロナ対策をしており、先週・今週とありがたいことにご契約が続いております。

健康住宅やレンガ積みの家をお考えの方は、まずはお気軽にお問合せくださいませ。

 


株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.