資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

祝!地震に強いレンガの家の上棟

皆様こんにちは。レンガの家の佐藤です。

まだ感染者出ておりますが他業種にわたり少しずつ解除されてきましたね。

川崎で数店舗飲食店を経営されている友人も徐々にお客様が戻って来ていると、少しだけ安心の声を聞けて良ほっとしているところです。

とはいえ、第2波が来ないように引き続き対策の強化を行っていきたいと思います。

さて、本格的に梅雨入りした関東ですが、建築屋にとっては嫌な季節です。

そんな中、近所でT様邸の上棟がありました。

10人以上の大工さんが集まり、一気に屋根まで掛けることが出来てひと安心です、。

横浜・神奈川の注文住宅

横浜・神奈川の注文住宅

そして、徹底していることが雨養生です。屋根防水と壁全面の養生です。

木造軸組み工法はツーバイフォー工法と違い、一日で屋根までかけることが出来ます。一日だけ雨降らなければ雨に濡らすことはありません。年間最低30件以上上棟を経験されている自社大工のチームワークがあるから実現できていることも大きい。

会社にとってもお客様にとっても有難いことですね。感謝。

横浜・神奈川の注文住宅

そして、間もなく上棟を控えている大倉山のT様邸も土台敷きが終わりました。

横浜・神奈川の注文住宅

こちらもばっちり雨養生です。

横浜・神奈川の注文住宅

お客様からお預かりしている大切なお城、誠心誠意であたりたいと思います。

完成が楽しみですね。

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら