資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

御殿場東山の岸信介のお家

安倍首相が持病悪化のため、急きょ総理大臣を辞任されました。

やはり健康第一。体が不調になってしまってはやりたいこともできません。

そう思うと百年健康住宅は体にやさしく病気になりにくいからだをつくr

助けをしてくれるので、ぜひ皆様に住んでいただきたい家です。

百年健康住宅はさておき。安倍首相のおじい様にあたる岸元総理が晩年過ごされた

家が御殿場の東山にあります。設計は吉田五十八先生です。1969年に建てられたので

およそ50年の月日がたっております。

今まで首相のお母様が所有されていましたが

今は御殿場市が管理しており、広く公開されている建物です。

入り口はマイナスイオンが漂って竹林に入っていく感じです。

神奈川のハウスメーカー、自然素材の家せらら工房。

先日そこを訪ねると、古き昔の日本ながらの家の随所に工夫が施されておりました。

まず伝統的な和室ですが、長押や二十廻縁というこだわりを捨て、長持ちするように

欄間の障子の枠にステンレスが施されていました。

神奈川の注文住宅、和室のある家。

また天井には塩ビ素材の商材をあしらっており、とても50年前の建物とは

思えない感じでした。

神奈川の注文住宅、床暖房のある家。

飾り棚の中にはヒーターが入っています。

神奈川のハウスメーカー、注文住宅はせらら工房。

頭を柔らかくして柔軟な発想をすることはとても大切な事ですね。

御殿場インターから車で5分ほどのところにあります。羊羹のとらやさんが協賛管理

しているので、甘いものも食べられます。

 

神奈川の工務店 株式会社 せらら工房

お客様相談室 岡山

横浜市港南区港南台4-27-10 045-833-2644

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちらレンガ