資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

築60年 レンガ造の家

こんばんは せらら工房のお客様相談室の岡山です。

先日お客様からお問い合わせがありました。お父様が築60年のレンガ造のお家を

建てられたのですが、メンテナンスをたのめる会社がなかなかないのです ということで

せらら工房にご相談がありました。

まずは一見にしかり 見に行かないとわかりません。

築60年のレンガ造の家ご実在しているなんて とても素敵な事だと思いませんか?

どんなお家なのかとても楽しみにして現場調査に伺いました。

思った通りのレンガの組積で造ったレンガ工法素敵なお家でした。

 

横浜市の工務店、築60年のレンガの家が素敵。

 

外側が築60年とは思えないほどの重厚感で、ステンドグラスが

素敵な雰囲気を醸し出しています。

今回は一部サッシの木枠部分が腐ってしまったというご相談でした。

中に入ってもレンガ造がそのまま壁になっています。

 

横浜市の工務店、ビンテージレンガが素敵家。

 

壁を見るとわかるように長手方向と短手方向が交互に積まれていて

すごいなと思いました。

横浜市の工務店、100年健康住宅、レンガの家。

 

 

屋根なりの勾配天井のところは横方向に上手にレンガを積んでいます。

この建物を建てるのに期間はどのくらか型のだろうか?

歴史を感じるとても素敵な一日でした。

お客様のお話では冬は暖かく夏はとても涼しいそうです。

このような建物だからこそ、大切にして残していきたいとおっしゃって

おられました。にしてもどこでメンテナンスをたのんだらいいのか?

ということで、ご相談に伺ってまいりました。

ヨーロッパの300年のレンガ造の家が想像できました。

 

横浜市の工務店、ステンドグラスが似合うレンガの家。

 

 

神奈川の工務店 株式会社 せらら工房

お客様相談室 岡山

横浜市港南区港南台4-27-10 045-833-2644

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちらレンガ