資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

レンガ積みに革命?!

せらら工房の田畑です。

 

先日見ていたネットニュースにこんな記事が…

レンガ積みに革命!?3日で家を建てるロボット「Hadrian X」とは?

わずか3日でレンガ積み?!

 

しかし、動画を見ると、レンガを「積む」というよりは「置く」感じで、モルタルも鉄筋も入っていない…

 

地震が来た時にはかなり心配です(汗)(というか、寄りかかっただけで倒れるのでは・・・?)

しかもロボットの導入には広大な土地が必要そうです・・・

 

 

海外(オーストラリア)で開発された仕様なので、日本での使用は現実的ではありませんね(^^;

しかし、こういった技術改革・自動化は今後も期待したいところです。

 

せらら工房では、レンガ職人を社員として一から教育し、

本物のレンガを1個ずつ手積みで積み上げていきます。

 

 

今年は2名の新人も入社し、頑張ってくれています。

 

 

海外でも人手不足が問題視され、

日本においても職人不足・職人の高齢化が進んでいます。

 

せらら工房では、将来を担う一流の職人に育つよう、ひとりひとり教育しております。

 

そんな職人たちの技の成果がよく見える「構造見学会」を10月4日に藤沢市で開催します!

 

 

詳しくはこちら

 

・日時:2020年10月4日(日)11時~17時

・場所:神奈川県藤沢市片瀬山3-13-19

※湘南モノレール「片瀬山駅」徒歩約10分

 

予約不要ですので、お気軽にお越しくださいませ。

 

 


株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店せらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.