資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

人間ってたくましい・・・

お久しぶりです。

神奈川の工務店「せらら工房」 経理部 窪田です。

 

今、Withコロナの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まさかこんな世の中になるなんて、誰が想像したでしょうか!!

人類の歴史はウイルスとの戦いの歴史といわれています。

 

ペスト・コレラ・スペイン風邪・・インフルエンザ・エボラ出血熱・エイズ・SARS等

恐ろしい感染症は、まだまだあります。

しかし、人々の創造や発見は止まらず、技術の発達とともに、ウイルス感染の拡大と抑え込みを

繰り返し乗り越えてきました。

 

このパンデミック期間も、我々は何かを生み出したり、新たな発見をし続けると信じています。

それは医療機関だけのことではなく、大打撃を受けた飲食業。旅行業界においても言えることです。

 

今まで家では、到底食べることができなかった高級なランチ、ディナーが、テイクアウト、

宅配等で楽しめたり、旅行においては、自分の住んでいるところを見直そうと地元愛、新たな発見が生まれる企画。

私たちの家を造る業界でも、テレワーク・学校休校等で家族全員家にいることが多くなり

みんなが快適に過ごせる間取りの提案。

 

また、医療機関への感染予防対策の換気システムの提案。コロナから生まれた提案です。

 

   神奈川の工務店、レンガの家の注文住宅

 

人間って、たくましいですよね。

でも、たくましさの陰にひ弱なとこも・・

沖縄周辺の樹木に宿る火の妖精・・キジムナー/幸運を与えてくれる

神奈川の注文住宅 レンガの家

 

海中から光を輝かせる妖精・・アマビエ/豊作・疫病を収める

妖怪ブームが巻き起こっている現実。

形のないものに思いを寄せる・・

今はまだまだ、ウイルスに押されている状況ですね。

1日も早いワクチン・抗生物質ができることを祈り、そして信じています。