資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

進化を重ねる

せらら工房の田畑です。

 

今までは仕事以外では車に乗ることはほとんどなかったのですが、

子どもが生まれてからは、休日のときに車によく乗るようになりました。

 

まだ子どもが小さいので、特に病院や実家に行く際には車がとても便利です。

 

 

長距離の運転にも慣れてきたので、

先月末に発売して話題になっていたAmazonの「Echo Auto」を購入して取り付けてみました。

 

 

車を運転しながらでも「一声かけるだけ」で、

車の中で音楽の再生やニュースはもちろん、本の読み聞かせやラジコ、時には子守唄、更にはしりとりも可能に!

(もちろん運転中は運転に気を付けます!)

 

恐らく、ナビ入力もそのうち音声認識が採用されるのではないかな?と個人的には予想しています。

 

 

最近はこういった、音声認識(AIアシスタント)が増えてきました。

 

特に住宅でも数年前より「IOT住宅」といった名称で普及が進んでいます。

特に「オッケー グーグル」は有名ですよね。

 

「部屋の電気を消して」とデバイスに声をかけるだけで消灯してくれたり、

スマホで家の外にいてもエアコンの風量を調節したりなど、

暮らしの在り方がここ数年で少しずつ進化してきています。

(ちなみに、せらら工房のモデルハウス「Jewel」にも、一部ですが導入しており、体験宿泊のときなどにお使いいただくことが可能です。)

 

せらら工房の「レンガ積みの家」も、実は長年、進化を重ねてきました。

 

 

お客様が実際に住んでからのお声や、時にはクレームをいただいたり、更には実験を繰り返したりして、

今の百年健康住宅「レンガ積みの家」を自信を持って提供させていただいております。

 

少しずつ寒くなってきたこの季節にこそ、体験してみてください。

 

 


株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店せらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.