資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

品質が命

せらら工房の田畑です。

 

先日のニュースで見たのですが、高速道路にある橋台に鉄筋が入っていなかったことが判明したようです。

 

 

中央自動車道では、耐震補強工事が進められていますが、その際に判明したようです。

 

他国ではこういったニュースを聞きますが、まさか日本でも・・・と驚きました。

 

ちなみに、中央自動車道は私が実家に帰る際などに通る高速道路で、恐らくこの場所も何度も通ったことがあるので、更に驚きました。

 

これが氷山の一角でしたら、本当に恐ろしいことです。

建てるものは違いますが、私たちも同じ建築に関わる者として、憤りを感じます。

 

 

どんなものでも作るのは人間ですから、ミスや間違いもあるかもしれません。

 

せらら工房では、そういったミス・間違いがないように、全現場で合計14回もの厳しい検査(現場で、社内検査7回、行政検査3回、第三者機関検査4回)を実施しています。

厳選された専門の協力業者と一緒に、常に高い品質を目指し、「顔の見える家づくり」に努めています。

 

横浜市の工務店せらら工房の品質を保つ社員大工制度

一生に一度の建物だからこそ、作り手が大事だと考えています。

横浜市の工務店せらら工房とハウスメーカーの比較

 

【せらら工房の「レンガ積みの家」品質についてはこちら】

 

お客様も、品質にこだわって調べていたら、せらら工房に辿り着いた・・・という方が多いように思います。

 

 

11月15日(日)に大和市で完成内覧会も開催します。

詳しくはこちら

お気軽にお越しくださいませ。

 

 


株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店せらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.