安全と繁栄を祈願。 | 神奈川・横浜でレンガの注文住宅なら「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

安全と繁栄を祈願。

せらら工房の田畑です。

 

先日の休日に、時期をずらして、寒川神社へ初詣に行ってきました。

 

 

寒川神社は、古くより八方除の守護神として信仰されていて、

私の住む藤沢や湘南・横浜エリアの人にとってはとても有名な神社です。

 

 

昨年からの新型コロナウイルスの猛威がなかなか収まりませんが、

家族や仕事における安全と健康を祈願しました。

 

 

家づくりにおいても、古来より神仏とは多くの関係性があり、

そのうちのひとつに、家の安全と繁栄を祈願するために行われる「地鎮祭」があります。

 

土地の守護神を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式ということで、多くの方がご希望されます。

(すべての方が執り行うわけではありませんが)

 

 

以前、若いご夫婦で、ご自身たちで地鎮祭を行った方もいらっしゃいました。

 

 

 

実は、地鎮祭は必ずしも神主さんに依頼しなくても、行うことができます。

 

マイホームの建築にはどうしても多くの費用がかかりますので、

費用の面としても助かるでしょうし、ご家族の良い思い出にもなりますね(^^)

 

 


株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店のせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。