技術の伝承 | 神奈川・横浜でレンガの注文住宅なら「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

技術の伝承

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

昨日と今日は花粉が一段と酷くなってきましたね。さすがにマスクだけでは効かなくなりました。

本日から飲み薬と目薬を使い始めました。。。

花粉症の方はどんな対策してこの時期を過ごしているのでしょうか。いい対策あったら是非教えてください。

 

さて、本日はせらら工房の職人育成システムについて。

建築には基礎、型枠大工、板金、塗装、左官、屋根、水道、電気、内装、設備などなど多くの職人がいます。

せらら工房では建築の主となる大工とレンガ工を育成し自社のすべての物件を自社施工で行っております。

もうすぐ2年目になるK君とI君は一年間のレンガ研修を終え、今週から大工研修に入りました。

まず最初の講師は3年目を迎えるI君(左)です。

逞しい顔つきになりました。

研修内容によって先輩講師は変わりますが先輩のI君は同じようにレンガ技術を習得し、今ではレンガ工事、大工工事ともにこなせるようになり、そして後輩に教えられるようなレベルまでになりました。

実は教えるということは、自分の頭の整理も出来るため更に自身を高めることが出来ます。

こうして、毎年毎年先輩から後輩へと技術が伝承していきます。

職人を育成するのは時間も金も根気もいることですが、それでもこだわり続けるには理由があります。

お仕事を頂く以上、無責任に下請けに出すことはできないからです。

これから先もずっと、こだわり続けて皆様の家づくりを責任をもってお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです。

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

 

 

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。