資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

忘れてはいけない災害の怖さ。

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

本日で東日本大震災から10年、今朝のテレビ観て改めて災害の怖さを思い知らされました。

何もかもが流される映像は恐怖とショックそのものでしたと。

10年たった今でもまだ見つからない方も多く、一日でも早くご家族のところに帰れることを祈るばかりです。

 

時間が経つの恐怖心がなくなり備えも手薄になりがちです。

まずは、いざというときに避難できる場所を普段から気にしましょう。

また、災害後のことも考え、水と食料は必ず多めに買い置きするといいですね。周りの人たちの役に立つこともあります。

我が家では大量の水とガスコンロは常に常備しています。特にガスコンロ一つあれば暖かいものも簡単に作れますので精神的にも楽になると思いますので必須です。備えあれば患いなし。

今は大変な世の中になっていますが、大変は一生続きませんから互いに助け合いの精神で乗り越えましょう。

私たちは安心で頑丈なレンガの家を作り、災害から皆様の命を守ることが地域への恩返しと考えています。

——————

株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら