高耐久でこんなところにもレンガが | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

高耐久でこんなところにもレンガが

先日休日の日に初めて三溪園に行ってきました。横浜に住んで30年になるのに

今まで行く機会に恵まれず、今回田舎の友人が横浜に来たので梅の花を見にいきました。

 

そこで思いがけず目についたのが レンガつくりのボイラ→焼却所でした。

今から100年ほど前よりこの施設のゴミの焼却所としてレンガが使用されて

いました。このあたりは昔キリンビール工場の跡地があった場所でいたるところに

古いレンガ造の壁などが土の中からでてきます。

 

見晴台にはそのような痕跡もありました。

レンガは表面が900度まであがっても その反対側は100度にしかなりません。

だからこそ、ボイラにも使用されることが多いのです。

昔の人はそのような事もよく知っていたのだと思います。土でできたレンガで造った建物は

貯蔵庫としても大活躍だったと思います。

 

神奈川の工務店 株式会社 せらら工房

東京・神奈川の注文住宅、

高気密・高断熱・高耐久のレンガ積みの家はせらら工房へ。

お客様相談室 岡山

横浜市港南区港南台4-27-10 045-833-2644

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちらレンガ

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。