資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

国立新美術館に行ってきました。

せらら工房の田畑です。

 

先日、東京都の「国立新美術館」で開催されている個展「佐藤可士和展」に行ってきました。

 

佐藤可士和さんは、日本を代表するクリエイティブディレクターで、

名前は知らなくても日本にいれば「ユニクロ」や「Tポイント」、「楽天」などの

ロゴやパッケージデザインを幾度となく見たことがある、という方が、ほとんどではないでしょうか。

 

 

 

 

今回の個展では、巨大企業ロゴや大型ポスターなど、圧巻のアートワークを見ることができました。

緻密に計算されたデザインプロセスや、今回の展示の仕方にも こだわりを感じました。

 

 

日常と記憶に溶け込むデザインについて、考えさせられます。

 

 

それにしても、いつ行っても「国立新美術館」の建築美は素晴らしいですね。

人も少なく、光と影のコントラストが素敵でした。

また、普段見慣れたロゴを「アート」として美術館で鑑賞するという取組みも斬新に感じました。

建築とデザイン、アートについて刺激を頂いた時間となりました。

 

私達が手掛けるレンガの家も、唯一無二の「作品」として、後世に引き継がれる存在でありたいと思います。

 

 


株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店せらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.