地震に強い家づくり | 神奈川・横浜でレンガの注文住宅なら「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

地震に強い家づくり

せらら工房の田畑です。

 

「30年以内に震度6弱以上の確率」というニュースを、目にしました。

 

東海地域を中心とした大地震の予想については何年も前から幾度となく言われてきていることではありますが、

改めて確率の数値を目の当たりにすると恐ろしいですね。

 

いざという時のために備えることが大切です。

 

「レンガの家」と聞くと、地震は大丈夫?

と思われる方が多いかと思いますが、実は「三匹のこぶた」の童話ではありませんが、

大学教授も驚くほど強い、地震に強い構造躯体なんです。

 

神奈川の工務店、地震に強いレンガの家

 

詳しくはこちら

 

耐震等級も、最も強い3を標準としております。

(耐震等級3は、消防署や警察署のような防災の拠点となるような建物と同じ基準)

 

レンガの家にお住まいの方が地震に合われた時のインタビュー動画もご紹介します。

 

 

 

住まいは、家族を守る器でなくてはなりません。

安心して住み続けることができる家づくりを、これからも提供して参ります。

 

 

 


株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店のせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。