今年の桜 | 神奈川・横浜でレンガの注文住宅なら「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

今年の桜

今日は小春日和というのがピッタリのお天気でした。

会社の塀沿いに木工バラが咲き始めました。

通常だと4月の中旬から下旬といった季節感です。

桜の花と同時期に木工バラが咲くのは少し珍しいように思います。

こんなところにも温暖化の影響がでているのですね。

今年の桜ですが、満開という先週の日曜日は嵐のような雨でした。

が、桜の花というのは「散る時」が決まっているそうです。

その散るときに風が強かったり、雨が降ると一気に散ってしまうのですが

今まさに満開というときには決して散らないそうなのです。

可憐な花びらは日本人の謙虚でつつましやかな心を現しているようですね。

社訓の一つでもある「謙虚にして奢らず」うまくいっている時こそ

この言葉はとても大切で 胸にきざみ心がけたい気持ちです。

 

神奈川の工務店 株式会社 せらら工房

東京・神奈川の注文住宅、

高気密・高断熱・高耐久のレンガ積みの家はせらら工房へ。

お客様相談室 岡山

横浜市港南区港南台4-27-10 045-833-2644

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちらレンガ

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。