資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

レンガリノベーション

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

気づけば4月、街のいたるところで初々しい小学生から社会人をみると思わず心の中で頑張れと応援したくなります。

私自身も今年1月に第2子が誕生して頑張らないという気持ちです。

 

さて、先日藤沢市のU様邸のリフォーム工事の様子をご紹介いたします。

U様は現在お住まいの隣の敷地を購入され新築予定でご来場頂きましたが、その前に現在のお住まいもリフォームされたいと先にスタートしました。

U様の一番の心配はコンクリートの基礎でした。海に近く塩害で基礎の寿命が短くなることです。

そこでご提案させて頂きましたのがコンクリート表面にレンガ貼りをすることです。

直接紫外線や酸性雨、雨風塩害から守ることで劣化するスピードを遅らせることが出来ます。

強い住宅も長寿命住宅も基礎が一番大事です。

見た目もコンクリートから素敵なレンガになりました。

before

after

特に高基礎などは、表に出る面積が広いため劣化の進みも早くなりますのでお勧めです。

おまけに・・・

U様のご要望でおしゃれな洗い場になりました。

レンガで色んな事が出来ますので何でもまずはご相談ください。

 

——————

株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら