敷地調査 | 神奈川・横浜でレンガの注文住宅なら「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

敷地調査

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

明日から5月ですね。改めて時間が経つのが早いなと感じます。

一日一日を大事に過ごしたいと思います。

 

さて、先日栄区本郷台のT様邸の敷地調査に行ってまいりました。

展示場のメーカーさんを回るとタダでやりますよ~というメーカーさんもあります。

タダほど怖いものはないですね。。。

敷地調査は主に地盤調査、環境調査、法的調査などを行います。

また、ご計画にあたり道路幅はどうかな?解体屋さんの重機は入るかな?上棟時にクレーン車は使えるかな?ご近隣との距離はどうかな?窓の位置、玄関位置は干渉しないかな?・・・これだけのことを調べないと後々問題が起こりますので調査はとても大事です。

調査しないでプランだけ描いてくださいと依頼されるときもありますが丁重にお断りさせて頂いております。

契約欲しさに何でも簡単に引き受けることは出来ません。

双方のためにもしっかりステップを踏んで計画していきましょう。

それにしても、T様邸のロケーションに惚れ込んでしまいました。

赤レンガの家がピッタリです。

——————

株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

 

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。