暦の上ではいよいよ夏 | 神奈川・横浜でレンガの注文住宅なら「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

暦の上ではいよいよ夏

せらら工房の田畑です。

 

5月5日は「立夏」と呼ばれ、暦の上ではいよいよ夏の始まりを迎えました。

この日から立秋までが夏季ということになります。

 

気づけば、暖かくなってきました。

せらら工房では、5月よりクールビズとして、ノーネクタイで業務にあたらせていただいております。

最近は雨も増え、もうしばらくするとジメジメの季節が到来しますね・・・!

 

そこで気になるのが洗濯物。

 

我が家も、子どもが保育園に通うようになってからは洗濯物が増えたので、

洗濯機の買い替えを検討しております(^^;

 

普通の家ですと、ジメジメしてしまう部屋干しは躊躇いがちではありますが、

高気密・高断熱で24時間換気がしっかりしているレンガ積みの家だと室内干しでもよく乾きます。

天候にも左右されずに、花粉やPM2.5、クローゼットのカビなどを気にする必要がありません。

常に家中の空気が動いて、換気されているイメージです。

 

 

最近は、洗濯物を干す場所としてバルコニーを選択される方が少なくなってきました。

もちろん、太陽の陽の下で洗濯物を干したい、という方も多いのですが、

特にそうでない方は計画時には「バルコニーを外す」という選択肢を考えてみても良いかもしれません。

 

 

 


株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店のせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。