資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

仕事と子育て

せらら工房の田畑です。

 

先月、息子が1歳の誕生日を迎え、一生餅を背負いました。

さすがに一生餅は重いので、本人は少々困惑している様子でしたが、

これで一生食べ物に困ることはないでしょう。

 

 

そして、1歳になったときの恒例の占いイベントでもある“選び取り”もやりました!

 

通常ですと、辞書やそろばんや筆を用意するところですが、

オリジナルチョイス令和バージョン(家にあったもの)ということで、

「本(旅行の本)」「関数電卓」「サンスケ(三角スケール)」「マウス」「ペン」の中から

1つを息子に選んでもらいました。

 

 

その結果、選んだのは・・・

 

 

三角スケール!!

 

 

妻は元同僚で今も建築関係の仕事ですし、私の父も建築関係の仕事でした。

これは何かの宿命なのか・・・

たまたま掴みやすかったからなのか・・・

 

三角スケール(≒定規)は、選び取りでは「しっかり者」「将来大きな家を建てる」という意味もあるようです。

 

将来が楽しみです!

 

 

せらら工房・近代ホームグループには、男性も女性も子育て世代の社員が多く在籍しております。

 

保育園で熱が出ると、どうしても呼び出しに応じなくてはならず…仕事的にも心情的にも難しい所なのですが、

在宅勤務も導入してくれて、仕事と子育ての両立に向けた体制を会社として整えてくれて助かっております。

 

仕事で最大限のパフォーマンスを発揮するためにも、

お客様にとって、良い住まい・家庭を提供するためにも、

私達社員自身も家庭のことをよく考え・よく知り、大切にしたいものですね。

 

 


株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店せらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.