資産運用 | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

資産運用

せらら工房の田畑です。

 

突然ですが、資産運用は皆さんやられていますでしょうか??

 

2019年に「老後20~30 年間で約1,300 万円2,000 万円が不足する」という金融庁の発言が話題になっていたように、将来的に日本の年金制度はあてにならず、自分たちで資産を守り、築き上げていかなくてはいけない時代に確実に進んでいます。

 

そのためには、銀行預金やタンス預金ではなく、

とにかく早い段階から資産を貯金ではなく運用に回すことが大切です。

 

資産運用の中でも、運用収益が非課税であるNISAやつみたてNISA、ジュニアNISA、または住民税・所得税が軽減・運用収益が非課税のiDeCoはおすすめです。

 

ちなみに私も2018年から、つみたてNISAとiDeCoで資産運用をしていますが、

今のところ投資額の+30%超えで、金額としてもそこそこ良い値のプラスを叩き出しています。

(まだやられていない方で特に若い方には本当におすすめです)

 

 

ひとが生きていくうえで、お金は必要です。

 

衣食住の中でも、「住宅」は人生の中で特に大きな買い物です。

住宅を購入された後も、ローンの方は支払いが続きますし、メンテナンス・維持費も必要になってきます。

それだけではなく、火災保険や固定資産税、光熱費などもかかってきます。

 

長い目で考えたときに、どう暮らしていきたいか。

住宅の快適性だけでなく、住んだ後も満足いただけるように、

トータルで私達はお客様の暮らしをサポートしたいと考えております。

 

 

資産に余裕がある方は、不動産の資産運用がおすすめです。

以下は、せらら工房のレンガ積みの家で、賃貸住宅を建てた場合の収支シミュレーションです。

 

【総建築費】5,000 万(自己資金:1,000 万+借入金額:4,000 万)
【返済期間】25年

【借入金利】1.0%(元利・変動)

賃貸4戸/家賃(1戸あたり)85,000 ~ 100,000 円/ 月

共益費(1戸あたり)3,000 円/ 月

家賃収入360,000 円/ 月(4,3 20,000 円/ 年)

 

 

実際の収入・支出額や返済条件などは諸条件により異なりますが、

試算上では、10年弱で借り入れよりも収入が上回っています。

 

 
 
通常の賃貸住宅ですと、外壁メンテナンスが必要になりますが、
せらら工房のレンガ積みの家は外壁の塗り替えが一切必要ありません。
 
最近、レンガ積みの賃貸経営でお問い合わせをいただくことが本当に増えてきました。
 
(私も資金があれば、レンガ積みの家で賃貸住宅を建てたい・・・!)
 
神奈川・横浜で工務店探しは、円がに強いレンガの家。
 
 
レンガ積みの賃貸住宅・賃貸併用住宅について、詳しくはこちら
 
ご興味がありましたが、お問い合わせください。
 
 

 


株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガで建てる一戸建て・注文住宅・賃貸住宅は工務店のせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp


>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

Marketing Division T.Tabata.

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。