横浜はレンガの街 | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

横浜はレンガの街

先日、横濱赤レンガ倉庫に行きました。

駐車場の脇にあるちょっとした場所で昔の古いレンガの建物の跡地が

ありました。

昔キリンビール工場もあったり、山手や三溪園などでもレンガ建物が

埋まっていたりします。

横浜の注文住宅、レンガの家づくり

横浜赤レンガ倉庫は1911年に2号館が竣工されてから今年で110周年を迎えるそうです。

明治末期から令和に至る長い歴史の中で、その時々の時代背景での役割を全うしながら

みなとみらいのそこにたたずんでいます。

横浜の注文住宅、レンガの家は地震に強く、長持ち

110年という歴史をまるで感じさせない建物はレンガだからと言っても過言では

ないと思います。

私が手掛ける家はまだ30年ですが、性能住宅は20年たっても全く古さを感じさせません。

空気だまりができないのが一番の効能です。

その上、外回りがレンがであれば鬼に金棒です。

建てては壊しのこのサイクルはレンガの家を建てることで持続可能な次世代に受け継がれる

家に変わります。そんなお家 たくさんのお客様にお届けしたいです。

 

神奈川の工務店 株式会社 せらら工房

東京・神奈川の注文住宅、

高気密・高断熱・高耐久のレンガ積みの家はせらら工房へ。

お客様相談室 岡山

横浜市港南区港南台4-27-10 045-833-2644

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>公式facebookはこちら 

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。