神奈川の丹沢桧でつくるレンガの家 | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

神奈川の丹沢桧でつくるレンガの家

せらら工房の一つの商品として、かながわ200年の家という商品があります。

こちらは、丹沢桧の無垢を土台と柱に使って木造の家をつくり、そしてその外側に

レンガを積んでいきます。

柱には丹沢桧と印字がされており、お客様にもとても喜ばれております。

そんな丹沢桧をおろしてくださっている材木屋さんに行ってまいりました。

工場はひのきのとてもいい香りでいっぱいでした。

神奈川の注文住宅、国産材

最初の加工!ロボットが動いています。

神奈川の注文住宅、国産材、ヒノキ、ヒバ材

ベルトコンベアーにのって根太などがカットされます。

神奈川の工務店、国産材プレカット工場

8mの梁や大きな横架材を加工する特殊な機械との事。ここでもロボットが大活躍です。

神奈川の工務店、国産材ヒノキ

出荷を待つ材料です。今はウッドショックもございますが、国産だから安心です。

きれいに梱包されてトラックを待っていました。

現場に納品される前はどのような状態だったのか?などプレカット工場見学は

とてもいい経験になりました。箱根製材ツアーもあるそうです。

ご興味のあるお客様にぜひお声かけしていきたいです。

 

神奈川の工務店 株式会社 せらら工房

東京・神奈川の注文住宅、

高気密・高断熱・高耐久のレンガ積みの家はせらら工房へ。

お客様相談室 岡山

横浜市港南区港南台4-27-10 045-833-2644

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>公式facebookはこちら 

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。