資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

現場パトロール

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

今日は荒れたお天気となりましたが、昨日は月一度の現場パトロールでお天気にも恵まれました。

終息が見えないコロナ禍ではありますが現場を止めるわけにはいきませんし、

現場を放置して現場任せにもいきません。

今月も頼りになる業者会と元気にパトロールに出かけました。

以前と違い、少人数や現場集合解散などを工夫しながら行いました。

会社の教えには、人を信用しても、人の作業を信用するな!

どんなに真面目な人でもミスするもの、間違えるもの、魔が差すもの、だからこそ常に疑った目で現場を見る。

住宅は精密機械で作るものではありませんので特に注意が必要です。

雨漏れしやすいバルコニーは2重、3重で防水対策です↓↓↓

下の画像は壁に穴を空ける必要ある場合は適当にテープで誤魔化すのではなく、

下の画像のように2重、3重で補強をしないと必ずいつか雨漏れします。

完成して目に見えない部分ほど大事施工すること。これがプロの仕事です。

安心安全は言葉だけではなく、どれだけ現場に反映できていることです。

お客様を裏切ることは絶対に許されません。引き続き気を引き締めて参ります。

参加いただいた業者会の皆さまに感謝です。

——————

株式会社せらら工房

神奈川・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら