擁壁工事 | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

擁壁工事

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

もうすっかり秋?と思っていたらまた暑い日が続きましたね。

今年は暑い夏を過ごしたって感じがしないのは私だけでしょうか。

 

さて、現在戸塚区で建築中のA様邸のご紹介です。

A様邸は2M近く高低差があって地下車庫を取り壊し、擁壁を新規に作りました。

擁壁工事は完成を見ると分からないですが、実はとっても技術や手間のかかる大変な工事です。

まずショベルカーで大量に残土を掘り、お隣さんとの堺に土留め工事をして、転圧、捨てコン、鉄筋工事、立ち上がり型枠、生コンと多くの工程をクリアしてキレイで頑丈な擁壁工事が出来ます。

せらら工房の基礎屋さんは競って仕上がりの美しさを求めますので有難いです。

いつも仕上がりを見てくださいと自信満々に言ってきます笑

確かに自慢のできる仕上がりですね。感謝

——————

株式会社せらら工房

神奈川・横浜・東京で本物のレンガ・ブリックで建てる一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら

 

 

 

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。