ご多幸とご健康を祈念して | 横浜市で工務店ならレンガの家「せらら工房」
資料請求 来場ご予約 イベント情報
イベント 来場予約 資料請求 電話をかける

ご多幸とご健康を祈念して

 

着工に向けて各地で地鎮祭が行われています。

 

その時に神主さんから預かります、 「鎮めもの」。

土地の神様に対してのお供え物として宝物が入った木箱です。

 

 

 

箱の中には人形や宝刀、宝玉、鏡など、宝物を模したものが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

基礎工事の時に土地から建物を見守って下さるように

鎮めものを埋めます。

 

 

 

地鎮祭は、建築する土地や建物 そして住まう人のこれからのご多幸や

無病息災を祈念するものです。

合わせて、工事中の安全祈願もして頂けるものとなりますので、

施工をさせて頂くものとして身が引き締まる思いがします。

 

いよいよ工事が始まります・・!

 

 

 

 

~ 近代ホームグループ ブログページへ ~

 

 近代ホーム           : FPの家

神奈川県横浜市港南区港南台4-21-17
電話番号:045-833-2612

 せらら工房           : 横浜赤レンガの家

神奈川県横浜市港南区港南台4-27-10
電話番号:045-833-2644

共通のコンセプトは、人も住まいも百年健康。 「 百年健康住宅 」 です。

 

 

ご予約不要! 完成見学会などの各イベントは、どなたでも参加自由です。

完成物件・建築中の現場も隅々までご覧いただけます。

横浜市の工務店の歓声見学会風景

※一部予約制の見学会・イベントもございますので、ご確認ください。