資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

現場パトロールに行ってきました

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

間もなく梅雨入りでしょうか。まだ少し早い気がしますが落ち着かない天気ですね。

梅雨入りすると外部作業の職人たちが大変です。工夫しながらの作業ほんとうに感謝です。

本日は月一回の協力業さんとのパトロール&勉強会、皆さんレンガの建物をよりよく知りたいと勉強会を依頼されました。

現場でよく近所の方に声かけれれるので説明できるようにしたいからだそうです。

皆さんほんとうに前向きで感動しました。

 

パトロールでは港北区の邸賃貸併用住宅のK様邸と同じく港北区のS様邸にカーテン屋さん、タイル屋さんと一緒に行ってきました。

パトロールの移動中は色んな協力業さんと意見交換が出来るのも楽しみです。

 

久しぶりに会ったクロス屋さん、元気そうに現場で変わらず黙々とお仕事をしていました。

私が大工時代から一緒にやっている大ベテランです。腕もピカイチです。

外部は丁度アーチの施工をしていたので、思わず見とれてしましました。

優しい感じのアーチ、いい感じです。

 

賃貸併用住宅のK様邸も着々と進んでおり、大ベテランの大工さんが階段を取り付けていました。

内部もきれいに掃除して頂いて気持ちいいです。

裸足でも問題ないくらいですが、危険なので必ずスリッパ履いてください笑

 

本日は5班に分かれて全現場に行くことが出来たので良かったです。

継続は力なり

毎月継続して行うことで問題も課題も見えて改善に役立っています。

自社のスタッフの目線とは違って第三者から見て頂くことで気づくことも多いです。

謙虚にしておごらず

何事も初心を忘れないことが大事ですね。

自分に言い聞かせて今後も精進してまいりたいと思います。

 

——————

横浜市の工務店・株式会社せらら工房

横浜市で本物の木造レンガ一戸建て・注文住宅はせらら工房へ。

お問合せ電話番号:045-833-2644

Mail:serara@100kj.co.jp

——————

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら