資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

基礎配筋

皆さまこんにちは。せらら工房の佐藤です。

最近能登地方で大きい地震が続いてますね。くれぐれも注意して頂きたいと思います。

 

関東にもいつやってくるか分からない大地震。

地震は足元からしっかり備える必要があります。

せらら工房のレンガ積みの家では基礎配筋を通常よりも倍近くの配筋をして地震の揺れに備えています。

一般的には15cmピッチの配筋を場所によっては7.5cmにしたり、四隅の角を補強するためにコーナーハンチを施工したり、

考えられるあらゆるの手段で備えています。

丁度、金沢区のF様邸で配筋施工をしていたのでついつい定規で検査してみました。

 

人を信用しても人の仕事には常に疑ってかかれと教えられました。

ちゃんと規定通りに施工されていて安心しました。

職人さんは信頼していますので、これからも安心して任せたいと思います。

いつも丁寧に施工して頂いて感謝です。

せらら工房 佐藤