資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

藤沢市S様 地鎮祭

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

すっかり過ごしやすい季節となりましたね。

モデルハウス内のハロウィーングッズが日に日に増えて、来られるお子様も大喜びです。

昨日来られたF様から頂いたお菓子箱も玄関入口のウェルカムボードにパワーアップしました。

しかもポケット風になっている。これ考えた社員凄い(笑)

 

さて、先日藤沢市のS様の地鎮祭に参加してまいりました。

雨予報のお天気でしたが地鎮祭の間は殆ど雨も降らずに天気もお祝いしてくれました。

土地を守る神様にしっかり工事のお許しと安全祈願をしました。

建築屋さんとしても怪我無く頑丈な家を作ることを第一に考え努めてまいります。

 

地鎮祭や上棟日など一般的に良い日を設定することが多いですが、実はカレンダーで大安となっていても建築にとっては凶日という日もありますので十分に気を付けましょう。

凶日というのは三隣亡にあたる日のことです。

古く昔から言われておりますので三隣亡は必ず避けましょう。