資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

地域へ恩返し

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

先日3年ぶりに協力業者会が集まり地域清掃を行いました。

50人ほどで港南台駅周辺、小学校、公園、事務所まわりと3時間ほどかけてトラックいっぱいのごみになりました。

例年2回行っていて感じることは、とにかくタバコのポイ捨てが多いことです。

昨今、喫煙者の肩身が狭いということもあり、せめてルールーを守って喫煙して頂きたいですね。

歩きたばこやポイ捨ては他人の迷惑にもなるうえ、これから乾燥してくると特に火事も心配です。

私も10年前までは喫煙者でしたので偉そうなことは言えませんが・・・喫煙はいいが嫌われないようにしましょう。

 

今回は久しぶりの開催となりましたが自分の心まで洗浄できた気がして気持ち良かったです。

きれいな街には犯罪も少ない、人が集まってくる、みんなが笑顔になる。悪いことはありません。

これからも出来る限り継続して皆さんと一緒に地域を笑顔にしていきたいと思います。

協力頂いた業者様、心より感謝です。