資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

小学校へ出張

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

先日、小学校でレンガのことについての総合授業のオファーがありましたので行ってまいりました。

子供たちの笑顔とパワーで私もエネルギチャージ出来ました。

今時の小学校は総合授業があって楽しそうですね。

これは熱意と行動力のある先生のおかげで実現できた授業です。

子供たちも先生に感謝しないとね。

二回に分けての出張授業でしたが、今回は1限目がレンガのお話で、2限目が体験授業でした。

体験授業では子供たちが目を輝かせて真剣にレンガ積みを体験されていました。

最後に子供たちから大きくなったらレンガ職人さんになりたい、レンガの家に住みたいなどの声も頂いて、

本当に嬉しくて癒されました。

またお誘いがあれば喜んで出張授業に出向きます。

私自身大変いい勉強になりました。

感謝感謝