資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

新年度スタート

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

すっかりご無沙汰してしまいました。

今日は風が強くて飛び交う桜が幻想的でした。葉桜も楽しみたいと思います。

コロナ緩和で沢山の外国の方が日本を訪れて、

桜に感動している姿をみると改めて日本っていいなとジーンとくるものがありました。

四季がない国もあることを考えると、暑い寒いと贅沢を言わないで楽しむ気持ちなりたいと思います。

 

さて、今日は川崎市のS様邸最後のパトロールに行ってきました。

すぐ近くに着工待ちのS様と擁壁工事中のM様邸にも寄ったところ、

大変興味深いH鋼の打ち込み最中で、ついつい見とれてしまいました。

擁壁屋さんの小出社長も丁度現場に来ており、細かい指示を的確に出しているのを見ると、

やっぱり職人さんって凄いな~!と同時に声も掛けづらい迫力でした。

しばらく見ていたら気づいた社長がすぐ側にきて丁寧に説明してくれて、

擁壁を作る前に打ち込むH鋼、なんと深さ8mだそうです。などなど

そして最後に一言、こういう難しい仕事が好きなんだよ!!

なんてカッコいいんだ!惚れそうでした(笑)

こういう頼りになる職人さんがいるから仕事は面白い、任せられます。

縁の下の力持ちとは正にこのことですね。

私も人から頼れるような人に少しでも近づけたらいいな~

といい刺激を頂いた一日でした。

感謝感謝