資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

子供たちとレンガについて考える

昨年度 ある小学校から総合の授業に協力してほしい旨の依頼がありました。

実は川崎にあるその町には昔レンガ工場があったようなのです。

町の探検に行った子供たちがレンガに興味を持ってくれて、そこから授業は発展

していきます。

1回目と2回目が出前授業

 

3回目は実践レンガ積みで構内の必要ヶ所にレンガを使いました。

 

4回目はお礼と送別の会

という事で今回またお邪魔したという流れです

小学校3年生は 私が知っているよりもずっと探求心が強く、

また自分で考えるという力をもっていました。

レンガの良さもきちんと把握していて、また学校のためになる花壇や

ライト そして 水撥ね防止のレンガ敷きなどどれも素晴らしい出来栄え

でした。

最初はボランティアという位置づけではありましたが、実際にかかわってみると

たくさんの学びがあったと思います。これからも何かお役にたてることがあったら

会社としても積極的に取り組んでいこうと思いました。

 

神奈川・東京の注文住宅、

高気密・高断熱・高耐久のレンガ積みの家はせらら工房へ。

お客様相談室 岡山

横浜市港南区港南台4-27-10 045-833-2644

>>せらら工房公式ホームページはこちら

>>せらら工房公式facebookはこちら