資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

美味しいジャガイモ

横浜市泉区にお住まいのホームオーナー様の畑で、

掘れたての新じゃがが沢山収穫できたそうで、

1.5kgを500円という格安でお譲りいただけるということで、

私も早速いただいちゃいました!

DSC_0002

 

しかも、「きたあかり」や「メークイン」、「男爵」と、種類も豊富!

そして無農薬!

 

私も実家に畑がありますが、作物を作るというのは、とても大変だったのを思い出します・・・!

A様、ありがとうございます!

 

担当の岡山さんのブログでも紹介しております。

詳しくはこちら

 

DSC_0003

 

さっそく、クッキングタイムです!

 

 

 

 

じゃ~ん!

DSC_0007

 

ポテトサラダ!!

あと、茄子+ジャガイモのお味噌汁にもしました!

 

とても美味しかったです!

 

さらに・・・

 

DSC_0004

 

こちらは、ジャガイモを茹でただけなのですが、

これだけで、何も付けなくてもホクホクで甘みがあって美味しい!

 

 

まだ残っているので、次は何を作ろうかな・・・?

 

ちなみにこちらがA様のお宅です。

9.神奈川県横浜市泉区 A様邸

 

A様、ありがとうございました!