資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

笑顔の大切さ

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

先日の夏の甲子園野球慶応が優勝しましたね。神奈川県民として嬉しいです。

地元日吉商店街のすぐ側にT様邸が聳え立っていますので、

テレビで商店街が出ると勝手に親近感が湧きました。

本当におめでとうございます

 

皆さんそれぞれの立場で暑い中練習をしたり、仕事をしたり、

一生懸命目標や達成感に向かって走り続けています。

せらら工房の職人さんたちも炎天下で汗水流して働いています。

棟梁も電気屋さんも水道屋さんも外構屋さんも皆笑顔で活き活きと働いる姿を見ると幸せな気分になります。

この笑顔の裏にはたくさんの苦労と経験があり、それを超えてきた人だけが勝ち得る笑顔だと感じました。

優勝された慶応の選手も帽子に『必笑』と書かれていました。

必勝も大事ですが、それと同じように大切なことも忘れてはいけないですね。

本当にいい言葉です。

笑顔一つでまわりを明るく出来るって凄いこと。

部活でも仕事でもプライベイトでも同じで、笑顔の大切さを忘れないように自分自身にも言い聞かせて、

明るく積極的な心で努めて参ります。

現場から学ぶこと多いですね。。。