資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

2世帯住宅R様ご契約

皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。

昨日は大谷さんの結婚発表に驚きましたが、幸せそうな表情でこちらまで幸せな気持ちになりました。

これからも更なる活躍を期待し、日本から応援したいと思います。

 

さて、先日R様よりご契約頂きました。

完全二世帯住宅の赤レンガの家のご計画です。

最初は二世帯住宅の計画ではなく、建売やハウスメーカーさんも10社ほど回られたそうです。

建売では印を押す直前で考え直し、土地購入も印を押す直前でしたが、最終的にはせらら工房にたどりついて、

そしてご両親様との2世帯住宅と最高のご計画となりました。

2世帯住宅はメリットデメリットありますが、やはりメリットの方が大きいように感じます。

私個人が考えるメリットとしては

・土地購入費用がなくなり、住宅ローンの軽減

・土地費用がない分、建物を完全な注文住宅に出来る

・お互いに費用分担で無理のない負担

・実家も新しくなり安心安全かつ親孝行

・子育て世帯には親が側にいる安心感

・これから数十年先を見据えて

・相続対策、などなど、やはりメリットの方が大きいと思います。

デメリットは

・お子様が小さいうちは音の問題

・世帯の時間の違い

・よく言われる嫁姑の問題(今回は娘様のご両親様)笑

・これ以外にもあると思いますが、あまり思いつきませんでした

・実体験されてる方で他にあれば是非参考までに教えてください

2世帯住宅は互いに助け合ったり、安心したり、家族の絆をより深めたりといいこと尽くしだと思います。

ご家族皆様が楽しく快適に暮らせる家を一生懸命お手伝いさせて頂きます。

数多くの住宅メーカーからせらら工房を選んで頂き心より感謝です。

 

年が明けたと思ったらあっという間に3月ですね。

一日一日を大切にするのことを改めて考えさせられます。

家作りは幸せづくりです。

一日でも早く快適に暮らせることが幸せにつながれば何よりです。