皆様こんにちは。せらら工房の佐藤です。
昨日と本日続けてお引き渡しがありました。
葉山町のT様、南足柄のR様、素晴らしいご縁をありがとうございます
唯一無二のレンガ積みの家
日本中、世界中に煉瓦建造物が沢山あるのに何故住宅は普及しないのか、手積みレンガの家は一件の家を建てるために約1万5000個ものレンガを一つ一つ鉄筋を通し、モルタルを詰めながら積み上げていきます。そのため、5人で約一か月も時間をかけ作っていくのです。根気と信念がなければとても出来ません。
そんな大変なことをなぜやるのでしょうか?それは、ただ一つ、いいものを作りたいからです。
日本は高温多湿に地震大国、海に囲まれ、潮風に晒され、20年、30年で家が傷みメンテナンスや建て替えを繰り返し、先進国で唯一家寿命が短いです。
また、超高齢化社会に突入しても家寿命が変わらないのはおかしい。だからこそ人も建物も百年が必要なのです。
せらら工房の家は木造軸組みに鉄筋レンガ積みを組み合わせた画期的な工法と考えています。
地震に強く、メンテナンスが掛からない、そして年数とともに経年変化を楽しみ、家族を暖かく包み込むように守ってくれる安心感があります。
そんな思いで、ご縁を頂いたT様、R様に大切に家づくりをさせて頂きました。
このご縁を100年続けられるように願いを込めてお引き渡しさせて頂きました。
お客様、ご近隣の皆さま、協力業者様、そして社員にも感謝感謝