~ 性能住宅 横浜 赤レンガの家 気密編~
せらら工房では、断熱性能等級6以上の高性能住宅の施工をさせて頂いております。
その中でも特に大切にしているひとつが、気密性能です。
この4つがそろうことで、私たちは「一年中、快適で健康に暮らせる家」をつくっています。
性能住宅は数字のためではなく、家族のためにある・・・
それが、私たちグループの創業から40年間守り続けてきた哲学であり、数々の実証を元に作り上げた住まいなのです。
気密性能と聞くと、なんだか難しく感じるかもしれません。
でも実は、とても身近な存在です。
気密とは、家のすき間の少なさのこと。
すき間が多いと、冬は冷たい風が入り込み、夏は熱気が忍び込みます。
さらに冬場の結露・夏の逆転結露はカビが発生しやすく、木材の腐食やシロアリ被害の原因にもなります。
横浜赤レンガの家 せらら工房の家は、
気密性能(C値0.2〜0.4㎠/㎡)を実現。
全棟で気密測定・サーモカメラでのチェックを行い、性能が図面通りか必ず確認します。
高い気密性能は、快適さと省エネ、そして家の寿命を同時に守ってくれる、大切な力!そして家族を暑さ寒さから守る。第2の衣服と言っても良いかも知れません。
気密が高い=息苦しいのでは・・・というイメージもありますが、全くそんな事はありません。ぜひ一度、モデルハウスや見学会で、この快適さをご体感ください。
きっと、数字では測れない価値を感じていただけます。