資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

研修会

今週のはじめ 近代ホームグループの業者会の研修会が行われました。

毎年2回 春と秋に研修会を開催しています。

今回のテーマは「見てみぬふりをするな!!」

現場環境整備や、現場での決まり事など、もちろん会社の環境整備も含め

わかっていてできなかった事やしなかった事は誰しもあるはずです。

もちろん自分にも思い当たる節があります。現場が汚れていると認識を

しながらも、時間がないとか道具がないとか後にしようとか・・・・・

今回はあえてその事えおテーマに掲げて、目の前のごみや石ころなどを

ひろうというあたりまえの事をあたりまえにできることから始めようという

話がありました。

 気づいていて行動をおこさないことが一番よくない事だというのが創業者の

教えです。

dsc_1553

いくつになっても、またどんな経験を重ねても、そんな小さな当たり前の事を

自分の一部になるまで、習慣になるまでやり続けやり通すことは本当に難しい

事だとまた思いました。

そして今回の業者さんの表彰は18か月間 着工式に休まず出席してくださった

方の表彰です。

dsc_1556

dsc_1558

dsc_1560

「必ず出てください」との声かけで毎回休まず出席することも

やはり意識もってしなければできない事だと思います。感謝とともに自分も

意識をもって目の前の当たり前の事ができるようにしていこうと思いました。