資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

体温が1℃下がると・・・

体温が1℃下がると免疫力が約30%落ちると言われています。

免疫力が落ちると風邪を引きやすくなったり、大病になる恐れもあることをご存知でしょうか。

私も調べてみたら恐ろしいことが書いてあって驚きました。

体温が1℃下がるだけで1日1500個ものがん細胞が増える可能性があると・・・

更に、基礎代謝量も13%~15%も下がってしまうそうです。

つまり、痩せにくい体質になります。ダイエット中の方は要注意ですね。なかなか痩せない原因がここにあるかも。

体温に大きく関わってくる衣食住を見直しましょう。

衣食は簡単かもしれませんが、住に失敗したら一生大変な思いをします。

我が家は有難いことに、本社が手掛けるFP工法で快適に過ごさせてもらっています。

レンガの家ではないが、とても快適です。

もともとはS様が17年前に近代ホームで建てられた家ですが、3年前に終の棲家としてレンガの家に住みたいという強い想いで2棟目をせらら工房でレンガの家を建築されました。

そこで、建物の良さを一番知っている人に住んでもらいたいということでラッキーなことに私になりました。本当に今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

なぜなら・・・

一昨日の夜は外気温5度でも我が家では・・・二階のリビングです。

img_7130

エアコン一台だけです。床暖房はありませんが十分です。あったら嬉しい。

実は一週間前からつけっぱなしです。

我が家はオール電化で、シャワーも料理も冷房も全て電気ですが約一万円でした。ガス代はありません。

約25坪で一階も二階もロフトも殆ど同じ温度です。

一番ほっとする家は快適で幸せです。

冬も気になる電気料金ですが、届きましたらお知らせしたいと思います。