資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

火災に強いレンガの家

冬になると空気が乾燥して消防自動車のサイレンがあちらこちらで

聞こえます。

つい先日も新潟県の糸魚川で大きな火災があり見事に焼野原になりました。

その中でたった1件残ったのがレンガとステンレスのお家でした。

https://www.sankei.com/affairs/news/161229/afr1612290032-n1.html

すべてがレンガというわけではありませんが、レンガは本当に熱に強く

災害に強いのは間違いありません。

ピザ窯や、パンを焼くときの窯もレンガを使います。

また耐火実験では実際に800度以上に熱せられてもその内側はなんと

28度を保っているというすごい商材です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の家は通常の家の1.5倍の価格だったそうです。

家を提供するものとして、やはり災害時に強い家を目指すことは今の時代

とても大切な事だと身の引き締まる思いがしました。