資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

#たば散歩(目白編)

先日、ふらっと東京の目白まで行ってきました!(田畑散歩=たば散歩)

 

目白駅からちょっと歩くと・・・

 

重要文化財の「自由学園 明日館」です!

 

DSC_0556

「自由学園 明日館」は、

アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されました。

 

このような建物はプレイリースタイル(草原様式)と呼ばれ、

自由学園はフランク・ロイド・ライトの出身地であるウィスコンシンの大草原から着想を得たようです。

池袋の界隈に開放的な空間があり、驚きました。

 

実は、この建物を参考にして、せらら工房の「レンガ積みの家」 O様邸が、現在川崎市で建築中です。

 

20170623_170623_0008

 

完成が楽しみですね!!

O様邸も、まさに重要文化財のように、永く住み継がれる家になることと思います。

 

 

そして、この日は暑かったので、

帰りに目白にあるカキ氷有名店「志むら」で、特大のカキ氷をいただきました!

 

DSC_0570

 

写真で撮ると、チョコレートのようですが(汗)こしあんの白玉です!

とても美味しかったので、おすすめです!

 

#せらら工房 #たば散歩 #レンガの家