資料請求 来場予約
資料請求 来場予約 電話をする

暑い季節が到来!

まだ関東の梅雨は明けていないですが、今年も暑い季節がやってきました。

毎年のことですが、年々暑くなっているなぁ・・・と思ったり、

色々な方から「昔はこんなに暑くなかった」と聞くことがあります。

 

本当にそうなのかな?と思い、調べてみると・・・

 

横浜地方気象台が観測を開始した1897年からの8月の日平均気温の推移

topic_101001_07

※気象庁データより参照

 

やはり・・・!という感じです。

冷夏と猛暑を繰り返してはいますが、

長期的にデータを見ると、この100年間でおよそ+1.1℃の率で上昇する傾向にありました。

 

僅か1℃・・・と思いがちですが、

1ヵ月=30日間の平均をとって1.1℃プラスということは、

例えばですが、平年より3度以上高い日が5日ある場合も考えられます。

熱中症など、皆さまもお気をつけ下さい。

 

近代ホームグループ せらら工房では、

夏の住まい心地についてのインタビュー動画をまとめてみました。

 

 

私も、有り難いことに、レンガのモデルハウスで常時仕事しているので・・・

外に出たくなくなってしまいます(笑)

 

_ACE5631

 

せらら工房では、レンガの家で体験宿泊も受付中です!

是非、快適な生活を体験してみてください。